FC2ブログ

移転のお知らせ

当ブログは移転しました。今後の更新は全て移転先にて行っていくので、ブックマークやRSSフィードの登録して下さっている方が居られましたら、お手数ですが変更をよろしくお願い致します。

移転先URL:http://antarespc.com/
スポンサーサイト



  • 2009-04-27 (Mon)

新年のご挨拶

a_happy_new_year_2009_by_nasa

新年明けましておめでとうございます。

去年の末に開設したこのブログですが、無事に年を越すことができました。本年も、よろしくお願いいたします。

このブログの運営に関する今年の予定としては、コンテンツ(記事)の質や量の充実とともに、デザイン面も重視したブログを創っていきたいと思っています。現在のところ、当ブログには、他の同系統のブログ様にあるような、情報の質が高く内容の充実した記事は、ほぼ見当たらない状態ですが、徐々に良いものにしていけたらと思います。

また、デザインに関しては、現在新しいテンプレートを作成中です。現行のテンプレートに、特に不満があるわけではありませんが、IE系ブラウザにて、レイアウトが崩れやすくなっているため、誰もが快適な訪問をしていただけるように、レイアウト崩れが起こらないかつ、より良いデザインのものを完成させたいと思っています。

順調に行けば、そう遠くないうちに公開できる日がくるかもしれません。楽しみにしていてください。それでは、これにて新年のご挨拶とさせていただきます。2009年も、よろしくお願いいたします。

  • 2009-01-01 (Thu)

クリスマス企画!新メニュー作成!

クリスマスの画像

今回は、当サイトのクリスマス企画についての記事です。
以前からクリスマス企画として何かできないか?と、少しづつ計画を進めていたのですが、
ついにその企画を実現させることができました。

クリスマス企画と言っても、お金をかけるようなことは難しいので、
変わりに何かサプライズ的なことができないか、と考えたことが今回のきっかけです。

そこで、いまいちクオリティが低かったトップ画像下のメニューを、
従来よりもクオリティの高いものに一新するという結論になりました。

12月に入った頃から計画を進めていて本日ついに完成したので、
デザインの考案も含めた総制作期間は約三週間もかかったことになりますが、
やっと納得のいくものを作ることができました。

まだクリスマスまで3日早いですが、「善は急げ」とも言いますので、
出し惜しみせずに、一足先のクリスマスとして、さっそく公開させていただきます。

続きを読む

  • 2008-12-22 (Mon)

Home > 運営情報

Search
Link

Page Top