FC2ブログ

Windows7 Beta版をダウンロードしてみた - ダウンロードの感想。

この記事は以下のURLに移転しました。
http://antarespc.com/windows/windows7-beta-download.html
スポンサーサイト



  • 2009-01-14 (Wed)

Windows7の中身はVistaのService Pack 3相当か?

この記事は以下のURLに移転しました。
http://antarespc.com/windows/windows7-vista-service-pack-3.html
  • 2009-01-10 (Sat)

Windows7 Beta1、BitTorrentなどP2Pで流出。一部で高評価。

Windows7の画像

次世代OS、Windows7 Beta1Windows 7 M1 (build 7000)」がBitTorrentなどP2P経由にて流出しているようです。ちなみに、今回BitTorrentで流出したWindows7 Beta1「Windows 7 M1 (build 7000)」は、以前の記事、「Windows7、BitTorrentでプレベータ版流出」にて触れたものとは、別物です。現在、主要なBitTorrentサイト上でダウンロード可能な状態になっているらしい。

また、中国系のサイトでは、ISOイメージを直接ダウンロード可能とするところも表れるなど、流出経路は拡大しているようで、今回流出している海賊版Windows7 Beta1について言及しているサイトも存在します。例えば、ここ

ただし、Windows7 Beta1は、2009年1月2日現在、まだ正式にリリースされているわけではありません。流出しているものは、一体、誰がどこから持ってくるのでしょうか・・・。

賢明な方であれば興味本位でダウンロードしてインストールしてしまうようなことはないと思いますが(間違ってもそのようなことはしない方がよい)、今回のWindows7 Beta1、一部では非常に高い評価を得ているようです。

まだBeta版の段階とは言え安定性は高く、現行のWindows Vista と比べてかなりパフォーマンスが向上していることが推測されます。来年以降予定している製品版のリリースは、期待できそうですね。

ちなみに、こちらのサイトに、今回流出したWindows7 Beta1のスクリーンショットが多数掲載されています。興味のある方は、覘いてみてはいかがでしょうか。

続きを読む

  • 2009-01-02 (Fri)

Windows7、BitTorrentでプレベータ版流出

Windows7

先日、MicrosoftがProfessional Developers Conference(PDC)で、開発者向けにリリースした「Windows7」のプレベータ版が早くも流出してしまったそうです。

すでに主要なBitTorrentサイト上へアップロードされており、世界中の多くの熱心なユーザーが、現在ダウンロードしているとのこと。

著作権云々という話は、ここでは置いておいて、実際にダウンロードした方々によると、どうやら現行のWindows Vistaと比べて、それほど目新しいものはなく、ダウンロードするのは時間の無駄だとか・・・。

当然と言えば、当然の話です。

そもそも、プレベータ版の意義は、ライターがそれについて何か書くために展示されるものですし、それを実際につかってみて、批判的なレビューをすることは、私にとっては愚の骨頂だとしか思えません。

もちろん、実際にダウンロードすることは推奨しませんし、それを実際にインストールするようなことなど、決して行うべきではないと思います。

ただ、やはりWindows 7の新機能については、どんなものであろうとも、多少なりとも気になる部分はありますね。

今からリリースを楽しみにすると言うのは、少々気が早すぎるような気もしますが、現行のVistaを徹底的にチューニングしたものに仕上がる予定とのことなので、製品版がリリースされた暁には、是非ともメインのOSとして愛用したいと今から思っています。

うわさ的に流れているWindows 7の新機能はあれこれとありますが、Vistaの時のように、リリース直前に搭載予定機能の変更・・・というようなことのないように、努力して欲しいところです。
  • 2008-11-04 (Tue)

Home > Windows

Search
Link

Page Top