FC2ブログ

Windows7、BitTorrentでプレベータ版流出

当ブログは移転しました。 移転先URL:http://antarespc.com/
Windows7

先日、MicrosoftがProfessional Developers Conference(PDC)で、開発者向けにリリースした「Windows7」のプレベータ版が早くも流出してしまったそうです。

すでに主要なBitTorrentサイト上へアップロードされており、世界中の多くの熱心なユーザーが、現在ダウンロードしているとのこと。

著作権云々という話は、ここでは置いておいて、実際にダウンロードした方々によると、どうやら現行のWindows Vistaと比べて、それほど目新しいものはなく、ダウンロードするのは時間の無駄だとか・・・。

当然と言えば、当然の話です。

そもそも、プレベータ版の意義は、ライターがそれについて何か書くために展示されるものですし、それを実際につかってみて、批判的なレビューをすることは、私にとっては愚の骨頂だとしか思えません。

もちろん、実際にダウンロードすることは推奨しませんし、それを実際にインストールするようなことなど、決して行うべきではないと思います。

ただ、やはりWindows 7の新機能については、どんなものであろうとも、多少なりとも気になる部分はありますね。

今からリリースを楽しみにすると言うのは、少々気が早すぎるような気もしますが、現行のVistaを徹底的にチューニングしたものに仕上がる予定とのことなので、製品版がリリースされた暁には、是非ともメインのOSとして愛用したいと今から思っています。

うわさ的に流れているWindows 7の新機能はあれこれとありますが、Vistaの時のように、リリース直前に搭載予定機能の変更・・・というようなことのないように、努力して欲しいところです。
スポンサーサイト



  • 2008-11-04

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://antaresit.blog24.fc2.com/tb.php/16-af6e6bd0
Listed below are links to weblogs that reference
Windows7、BitTorrentでプレベータ版流出 from ANTARES-アンタレス-

Home > Windows > Windows7、BitTorrentでプレベータ版流出

Search
Link

Page Top